歯科医院づくりにも役立つ理美容業界の最新情報を発信!「TWBC2016」開催

2016年10月3日、4日の両日、サロンビジネスの発展と革新を目的としたタカラベルモントグループ最大のイベント「TWBC(TAKARA WORLD BUSINESS CONGRESS)」が、みなとみらいパシフィコ横浜で開催されます。 

TWBCは理美容業界のトップメーカーであるタカラベルモントが「祭りのないところに繁栄はない」という考えのもと、最新情報の発信の場として1999年に初めて開催し、今回で7回目の開催となります。 

「COSMICTION コズミクション/躍動する未来へ」 

今回のTWBCのテーマは「COSMICTION コズミクション/躍動する未来へ」。「COSMICTION コズミクション」とはコスミック(宇宙)とアクションを組み合わせた造語で、「美しく健やかであること、その普遍的な願いが大きな宇宙となって、私たちの前に広がっている。新しい未来を見つけるために、いま、動き出そう」と言うメッセージを込めています。 
私たちの来るべき未来を宇宙になぞらえ、惑星(takara planet)に見立てられた会場では、未来のビューティビジネス視点でアクションを起こすためのアイデアにあふれたエキシビションを展開します。 

タカラベルモントグループが掲げる次世代の理美容業界に向けたビジョン・提案の展示のほか、さまざまなヘアステージ・セミナーを開催。脳科学者の茂木健一郎氏や元女子サッカー日本代表監督の佐々木則夫氏による基調講演のほか、業界内外の講師によるビジネスセミナー、成功店・繁盛店によるサロンセミナーなど、これからの経営に役立つ情報をお伝えします。 

twbc.jpg

歯科医院づくりにも役立つ情報も!

理美容サロンのプロフェッショナルに向けたイベントであり、必ずしも歯科医療の現場にそのまま取り入れられないところもあるかと思いますが、 

・審美歯科、矯正歯科など「美」に携わる方 
・接客のマナーなど来院者とのコミュニケーションに関心をお持ちの方 
・広告や宣伝、歯科医院のブランドづくりに関心をお持ちの方 
・サロンの空間づくりやおもてなしを取り入れたいとお考えの方 

このような皆様には、参考にしていただける情報をお伝えできると考えています。 
ご興味、ご関心のある方は、10月3日、4日、パシフィコ横浜までぜひ足をお運びください。!

TWBCの詳細は下記をご覧ください。 
TWBC2016ホームページ http://www.twbc.jp 
※ヘアステージ・セミナーをご覧いただくにはチケットが必要です。ご注意ください。