世界最大のプロフェッショナルビューティー情報発信地「TB-SQUARE」グランドオープン

今年の2月のニュースで建設中とお知らせした世界最大の美の情報発信地「TB-SQUARE(ティービー スクエア)」が完成し、9月16日にグランドオープンしました。

TB-SQUAREは、「見て、体験して、感じることのできる」がテーマ。これまでタカラベルモントグループが、機器や化粧品の提供はもちろん、店舗の設計施工やメニュー提案、技術教育、サロン経営アドバイスまで、トータルで理美容師、エステティシャン、ネイリストの方をサポートしてきた特長を活かし、従来のショールームの枠を超え、新たな付加価値のある情報を発信する、世界の美のプロフェッショナル向けの情報発信地です。

美の領域に関わるプロフェッショナルが持つ夢を具現化していける場所にしたい

グランドオープンに先駆けて完成披露式、プレスツアー、内覧会などを開催。9月12日に開催した完成披露式典には政財界・業界から約200名の皆様にお集まりいただきました。

会の冒頭、弊社の吉川秀隆会長兼社長より「業界の繁栄に貢献したいとの思いからTB-SQUAREを建設した。美の領域に関わるプロフェッショナルが持つ夢を具現化していける場所にしたい」「美に関する最新情報の発信地として、日本のみならず世界中から美と健康の情報を求めて多くのサロンの皆様、そして感度の高い消費者の方々にたくさんお越し頂ける新しい美のランドマークとして経済発展に貢献したい」とお話しさせていただきました。

鏡割り.jpg

また、9月12日・13日にはサロン特別内覧会を開催。約750名のサロン様、学校関係者様、代理店様にお集まりいただきました。

来場された皆様から「タカラベルモントの勢いを感じる」「スタッフを連れていきたい」「(3階の空間ラボを見学して)サロン空間をより具体的にイメージすることができる」「ここから新しい情報や技術が発信されていくのだと感じた」と言ったお声をいただきました。

内覧会2.jpg

内覧会1.jpg

デンタルエステの講習をTB-SQUAREで開催

11月20日には「歯科医療で取り組むデンタルエステ」と題して、歯科医院で行っているメンテナンスをワンランクアップさせるデンタルエステのセミナーを開催しました。

IMG_6767.JPG

・歯科医院でメンテナンス内容に変化を持ちたい
・保険診療で行うメンテナンスとの差別化をはかりたい
・健康と美容を歯科医院で提供したい

と言った皆様に、歯科専門家だからできる口内マッサージと口腔周囲筋へアプローチするマッサージを学んでいただきました。美と健康というテーマがコンセプトとマッチするということでTB-SQUAREを会場に約30名の歯科医師・歯科衛生士の皆様にご参加いただきました。

IMG_6790.JPG

TB-SQUAREでは、美と健康をテーマに理美容業界にとどまらない情報発信を進めてまいります。
ぜひ一度ご来場いただき、最新の情報に触れてみてください。

TB-SQUARE(ティービースクエア)のWebサイトはこちら

◎TB-SQUARE(ティービースクエア)の紹介動画はこちら